スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

今日は、現場付近は積もることはありませんでしたが、昼過ぎまで雪が降りました。
zentai01
大棟が積み上がってきてますので、建物の印象が変わってきました。
この撮影場所は、田んぼを挟んで南側に道路があるのですが、いつもここから撮っています。ちょうど、道路に目印代わりになる物があるので、常に同じポイントで撮ることが出来ます。最近では、棟の施工が進んでますので、昼休みに、道路に移動して、腕組みをして屋根を見つめる職方の姿を良く見かけます。棟のバランスなどを厳しい目で見ています。本当に、瓦に対して熱い人達です。

さて、本日の現場状況です。作業は、向拝の熨斗の準備と、向拝と妻屋根の取り合い部分の、隅面戸を納めて午前中で終了しました。ここまで工程が進んでいると、天気が悪いときの仕事も、さすがにありません。
スポンサーサイト

comment

Secret

もう今日は冷えぴた

今日はとてもさぶかった...さぶかった..zzzz
棟が凍ってない事祈ります。シスター...アーメンお休みなさい
皆さん。

王子さま

車の中だと、白くなった山も風流に見えますが、いざ車外に出ると・・・。
しかし、難儀な季節になったものですな。皆で、棟が凍らない事を祈りましょう。南無・・・。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。